カテゴリ:
_SL1008_「リップヴァンウィンクルの花嫁」
黒木華ファンだったら本当は映画館で見なさい!…って感じだけど、機会損失してしまって…(^^;)
3時間という超ロングなストーリーだけど、兎にも角にもずーっと華ちゃんを見てられるので見応えバッチシ!
主人公なんで当然なんすけどね(笑)


冒頭から中盤まではなんとなく人間不信になりそうな展開。
以降は幸せな気持ちにもなるんだけど、最後になんか裏切られそうな不安を抱えつつエンディング。
見終わった後は晴れ晴れとしたクリーンな気持ちにさせられました。

華ちゃんの素朴というか地味というか、飾らない中にもメッチャ共感できる“昭和的”な雰囲気が非常に心地良い映像を見せてくれたなって感じました。

個人的にも邦画ランキングの中ではトップクラスのデキかな。
なかなかのオススメ映画だす♪