カテゴリ:
poster「10クローバーフィールド・レーン」
前作「10クローバーフィールド/HAKAISHA」の続編。
続編と言ってもストーリー的には地続き感はない。
その前作がホームビデオで撮影したような当事者目線で進んでいくサスペンス調なストーリーで、なかなか個人的にはツボだったので、今作もちょっとの期待で観に行ってみた。

前半…と言うより3/4くらいは謎だらけのサスペンスで話が進んでいき、残り1/4がSFなストーリーw
全体を通して言えることは、主人公のミシェルは最後まで「なんだか解らない物」と対峙するってことですか。
当然、観客もなんだか解らないままストーリーが進んでいって、最後は「あれはなんだったんだ?」で終わる(笑)
ま、最後の「なんだった?」より途中までのサスペンスの方がドキドキするんで、プラマイ“ゼロ”って感じかなw

それでも監督のJ.J.エイブラムスの感性に感心したす。
「ミッション・インポッシブル(3〜5)」や「Star Wars/フォースの覚醒」など、毛色の違う作品をしっかりまとめ上げ、日本のサブカルチャーにも相当な興味を持ってるらしい。

ハリウッド実写版「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」なんか彼に撮らせりゃいいモノできそうなのに。