カテゴリ:
襖リフォーム38年来のふすまを貼替えてやった(笑)
ご覧の通り、穴は開いてるは色も焼けちゃってるわ…で(笑)
思い立ったら速攻やってしまわないとこれまた延び延びになってしまうB型の悪い癖を封印して、一気に取り掛かってやったw



建具屋さんのような本格的な貼り替えじゃなく、のり付きのふすま紙をホームセンターから買ってきて、既存のふすまの上から貼っていくタイプ。
幅広タイプのふすまなので半間(約W900)のふすま紙を3枚買ってきて、途中で重ね合わせ貼り。
切った貼ったの手間は掛かるけど後から糊を塗布するより簡単にできました。


カミさんと一緒に住み始めるってんで家を出てから妹がこの部屋を使っていて、親父お袋が亡くなって妹が箱根に嫁いで行って、オレらがこの家に戻ってきて・・・

先月の洗面所バスルームのリフォームもそうだけど、とにかくあっちこっちがリフォームの対象w
お金があるんだったら全部をリノベしたいくらいなんだけど、なかなかなぁ…(^^;)

ってことで、今後も地道にちょこちょこやっていくべ♪