カテゴリ:
オープンしてからしばらく経っちゃったけど、初訪問だす。
IMG_4607荒町商店中華そば「ふじやま」
以前の「誠和」の居抜きだす。
開店直後からツイッターでも結構な人気らしく、昼時はそれなりの混みようらしいですな。
で、午前中から昼にかけて用足しした後、ちょうど1時半過ぎだったのでさほど混んではいまい…と思って行ってみると、カウンター席が1つだけ空いていて、際どく座れたってヤツw
やっぱ売れてんですなぁ。


で、食べてみたのは「追いさば節」ってヤツ。
“鯖”好きなワタクシにとってはタイトルだけでいってみよーと思っちゃったわけでw

しっかり煮干しのインパクトがあって、だけど前面に主張しすぎないなかなかハードでマイルドな感じ。
麺もプツン…というよりブツン…って感じのしっかりし過ぎってくらいの歯ごたえで、デフォルトでここまで固いのはここら辺じゃ初めてかも。
これまで麺の固さに注文出したことは一度もなくて、そこのお店のノーマルな固さを尊重してたので、こんなしっかりした歯ごたえの麺は今まで食べたことなかったんだけど、意外と“固め”ってのもいいかもしれませんな。

あっさり系の「白ふじ中華そば」ってのも人気らしいので、今度はそれいってみよー♪