カテゴリ:
southviewMONKEY MAJIC 10th ALBUM 「southview」
前作(9作目)「Colour by Number」から約1年ぶりのアルバム。

いや、待ってましたこの世界観!
メイナードとブレイズのダブルボーカルが繰り広げる新たなモンマジワールド。


案外自分は様々な楽曲に対して好感持てるポイントとしては歌詞よりも「音」。
ボーカルの歌声の「音」
楽器の「音」
それら全ての集合体としてのメロディがどんだけ心に響くか…ってのが好きな楽曲のポイント。
MONKEY MAJICの楽曲ってのは歌声も楽器の音もその全てがストライク♪
そもそも、ボーカルの英語部分はリスニングできる能力がないので、必然的に「音」でしか聴けないのだが…(笑)

ちなみにニュージーランドでレコーディングが行われたため「southview」となった。
これまで 6th「westview」とインディーズ時代の 2th「westview」にも掛かっている。

MONKEY MAJICはランニングする時によく聴くアーティスト。
スローな曲でもポップな曲でも個人的には全ていい感じなので、自分のペースに合ったリズム感で走れる、まさにパワーソングだ。