カテゴリ:
P3157457いきものがかり
超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション
(初回生産限定盤4CD)
今日3月15日でデビュー10周年。
10周年記念…TEN年記念…てんねん記念 だそうでw
Disc1〜Disc3は新曲3曲含むCMやドラマ・映画のカップリング曲と新録音の45曲、Disc4は水野・山下・吉岡それぞれの“泣きの1曲”が3曲とB面12曲の計15曲が入ったボーナスディスクの計60曲のまさに超いきものばかり。
全収録時間305分は単純に5時間の計算になるw

10年かぁ…。
ついこの間まで20代のあんちゃんねーちゃんだと思っていたら彼らも30代だもんな。
アーティストとしてはますますいい時期になってきた。

でも個人的にはデビューから4〜5年くらいのいきものが一番良かったかな。
いや、最近の曲もいい曲だなぁって思うけど、デビュー曲「SAKURA」とか「ブルーバード」「プラネタリウム」「夏空グラフィティ」・・・いわゆるせつなポップと言われてた時代はやっぱり“いきものがかり”って感じがする。

こうやって聞きながらブログ書いてるとついつい聞き入ってしまったりHPのライナーノーツを眺めてしまったり、全然書ききらんw