カテゴリ:
今日はふくすまの二本松に出張。
二本松…ググってみたけど、なんだか食べたくなるようなラーメン屋さんって無いんだよね。
ってとこに引っ掛かってきたのが「なみえ焼きそば」
B級グルメグランプリの常連さんだす♪

IMG_4457「杉乃家」
F1(福島第一原発)の影響で、地元浪江町から二本松に避難して営業再開。
本場で且つ本格的な「なみえ焼きそば」を提供してくれるお店だす♪
なもんだから、芸能人やら有名人やらいろんな人が訪れて“がんばれ!”のサイン色紙を書いていってる。
「秘密のケンミンショー」も取材に来てたようだ。

IMG_4460で、コレw
いやこりゃマジで何回食っても美味い!
“東北4大焼きそば”っていうんだと。
青森黒石のつゆ焼きそば、横手焼きそば、石巻焼きそば、なみえ焼きそば。つゆ焼きそば以外は食べたことあるけど、オラ的には「なみえ焼きそば」がイチバンだすd(^-^o)

極太の麺はうどんのようでうどんじゃない。
(うどんだったら焼うどんだし…w)
ソースがいい!濃くていい具合の粘度で、いい感じに絡みついている。
バラ肉をご飯に乗っけて食べると、これがまた実にツボ!w
いやはや、めっちゃ美味かったす〜
ごっつぉーさんでした(^人^)

早く地元“浪江町”に帰って新たな出発できるように応援いたします!
頑張ってくだされ〜!