カテゴリ:
光の国M78星雲と姉妹都市を結ぶのは福島県須賀川市
特撮の神様“円谷英二”の生まれ故郷の須賀川市。

以前も仕事で訪れたことがあったが、街中のメインストリートの歩道にある分電盤BOXにウルトラ怪獣のシルエットが描かれ、なかなか雰囲気がよろしい。
大人がこの街を歩いて、絵を見て懐かしくなる。
2年くらい前からはこのストリート上にモニュメントが立って、これまた道行く人を楽しませてくれている。
ゾフィーゼットン3ウルトラマンジャック3ベムスター2ウルトラセブン3エレキング5ゴモラウルトラマン1

















北から南に向かって、
ゾフィー、ゼットン、ウルトラマンジャック(帰って来たウルトラマン)、ベムスター、ウルトラセブン、エレキング、ゴモラ、ウルトラマン 計8体。
個人的にはバルタン星人・キングジョーなんかも欲しかったな…w

(現実的な話、怪獣にも人気によるギャラの設定があるらしい。当然人気者のバルタン星人なんかは出演料が高くつくみたいなので、見送られたのかもw)

IMG_4448ジェットビートル号は福島空港に。
その他、至る所に光の国の戦士や怪獣たちが出没。地域を揚げて光の国を演出している。
なんとなく石巻の仮面ライダー&サイボーグ009の拡大版って感じ。
石巻もどうせやるなら気合入れて町興しすりゃいいのに(笑)