カテゴリ:
以前、我が家のお風呂のリフォームに関してのBlogを書いた。
数社に見積してもらい、今日、ようやっと施工業者も決まって本格的に動き出す。
安いとこ、しっかりした会社、実績のある会社、大手…。
いろいろ見積もってもらったが、やっぱ「安物買いの銭失い」は避けたいので、多少金額は高くても、実績があって、アフターもしっかりした会社にお願いした。

pht_mv_taste_medium_01ミサワに行ってる後輩が、「住宅産業はクレーム産業だからね」って言ってたのを思い出した。
なんぼ打ち合わせしてもその時点で完成した現物を見れるわけじゃないから、実際出来上がってみると「こんなはずじゃなかった」ってのが多いんだと。さもありなんだ。

なので、メーカーはショールームで実際の品物を見てもらったり実施プランの説明をしっかりやってくれる。

ってことで、我が家も来週辺りから提案してもらったプランのショールーム見学&打ち合わせに動くことになった。

…っていっても元々古いマンションなので制約は色々あるので、そんな大それたリフォームってわけじゃないのだが、少なくとも現状のボロいお風呂がピカピカになるのは、“お湯に浸かる”行為以上に気分もリフレッシュできるだろうと思われ、ここまできたら早く施工してもらいたいもんだw

このままだと3月工事かな・・・
3月に数日お風呂に入れない…ってなると否が応でも震災時のことを思い出す(^^;
ま、今回は竜泉寺の湯とかコロナとか極楽湯とか、スーパー銭湯営業してるしねw