カテゴリ:
今日から仕事は福島編突入。
ドカ雪の山形編、極寒の岩手編を乗り越え、宮城の南にある分、暖かく感じる福島へと移ってまいりました♪
しかも福島市だったら仙台からも1時間程度。帰りも楽チンだす(^-^)v

IMG_4410で、福島だったら先ずはここでしょ♪ ってことで伊達屋
昼と違って夕方だったらそんなに並ばんでしょ。
一緒の仕事先輩と職人さんとでやってきた。
案の定、17時30分頃の入店で先客5名。楽勝でした♪
以前来た時は一番人気の「塩わんたん麺」を食べたので、今日は基本の醤油ベースの中華そば
3人ともみな中華そばw

IMG_4411うんにゃ〜!めっちゃ美味い!
この感じは仙台にはないっすな!
塩らー食べた時もビックリポン!するくらい美味かったけど、この醤油系中華そばもそーとーなもんだわ!
麺の太さ、茹で加減、スープの熱さ、ほろほろのチャーシュー、ネギの鮮度と食感、とにかく全部合格!
←で、当然こうなるわけで(^-^)v

一緒の2人も突然寡黙になって呼吸するのも忘れて食ってる(笑)
「いいラーメン屋教えてくれてありがとう」ってw

メインの塩と醤油の他に味噌もあるんだよね。
味噌…どうなんだろ?
次、いつになるか分からんけどイッてみっぺしd(^-^)