カテゴリ:
IMG_4402盛岡といえばじゃじゃ麺
仙台で何度か盛岡オーナーが営ってるじゃじゃ麺屋さんで食べたことはあったが、本場盛岡で食べるじゃじゃ麺は初めて。
で、そんな盛岡でもじゃじゃ麺の元祖な「白龍(パイロン)」に行ってきた。
12時ちょい過ぎたあたり、外街はなかったが店内ギッシリ!
2〜3軒隣の別棟“白龍”も満席。店内で待つこと7〜8分で席に着けた。

とにかく乗っかってる肉味噌・きゅうり・ネギ・生姜をしっちゃかめっちゃかかき混ぜてぐっちゃぐちゃにして食うw
好みでラー油・酢・おろしニンニクもどうぞ。
最後にチータンタンと言って、備え付けのなまタマゴ割ってそこにスープを入れてくれるので、締めの楽しみもあり♪

中盛り550円。
腹持ちがよく晩飯の時間になっても空腹感ないのがエコw
美味かった〜
ごっつぉーさんでした(^-^)/