カテゴリ:
imageすんませんね、毎日ラーメンでw

そう何回も来れるとこじゃないんで、いるうちに酒田の名店は行っておこうと思いまして♪
で、「満月」に並ぶ老舗のラーメン屋さん「三日月軒」に。
オーダーはワンタン麺。


ん〜…なんちゅうか、悪いところもないけど良いとこもないw
しいて言えば微妙にえぐみを感じるスープが昔っぽく、長い間変わらず守ってきた三日月のラーメンなんだろうな…って。
ただ、昔っぽい味付けのチャーシューはやっぱりストライク。
個人的に今風のより好きかな。

店内には、これまで来店した有名人のサインや写真がいっぱいw
つか、こんなに有名人来てんのかわ!
こういう記録も口伝えなんかでお店の宣伝になったりするんだろうな。


昔、子どもの頃酒田に遊びに来ると親父が連れてきてくれた三日月軒。
その頃の記憶はほとんどないけど、本家のあった鷹町に近い中町店によく行った。
当時はなんかとっても汚いお店の印象しかなかったのだが…(笑)

とりあえずこれで「満月」「三日月軒」「花鳥風月」コンプリート。
「新月」忘れてたわ…w