カテゴリ:
IMG_4333山形県米沢「山大前やまとや」
以前からここは名前が聞こえてたし、米沢の友達が時々実食なんぞをUPしてたので、機会があったら行ってみたいと思っていたお店。
で、晩飯を伴う夜勤の仕事で米沢に行ったもんだから…のいいタイミングで訪れることができた。
一緒に行った職人さんたちは“米沢牛”なんてこと言ってたけど、当然赤字経費なので説得することもなく却下。 身の丈にあったラーメンで…w

IMG_4334醤油と塩で悩んだけど、野菜食いたかったので「塩野菜いため中華」で。
美味しいですの♪
本場の米沢ラーメン細縮れ麺だす。
野菜とメンマとコリコリ感が大好きなキクラゲと、なんといっても今じゃ少なくなったもも肉系のチャーシューがいい!食べ応えがあるし何よりもしっかり味が付いている!やっぱチャーシューはこれだ!って思えるような出会いですた(笑)

スープは単品だとちょっとしょっぱいけど麺や具材と一緒だとバッチシな濃さ。
けどこれは東北人に合うしょっぱさですな(^-^)v

次…食べる機会あるかなぁw 醤油系を食べてみないと。

ごっつぉーさんでした♪


IMG_4330
で、仙台に戻ってきて職人さんを自宅で降ろしてワタクシはお決まりの吉野家で夜食w
(再)ごっつぉーさんでした♪