カテゴリ:
imgrc0062429340北海道新幹線の開業が来年3月26日に決まった。
なんだか北海道まで新幹線で行ける…ってのが不思議(笑)
東京〜新函館北斗が約4時間。
仙台はちょうど中間地点なのでこれまた約2時間で北海道に上陸できることになる。
フェリーでのんびり行く時間もいいけど、2時間で函館ってのもまぁまぁ魅力的。
北のグルメを味わいに行く旅もなかなかいい感じだ。

開業当初は東京〜新函館北斗は1日10往復。
仙台〜新函館北斗が1往復。
本数はそんなに多くないようだ。
…結構混みそう。

仙台から北海道行くのも東京行くのも2時間なので、グランクラスは宝の持ち腐れw
東京から北海道までだと大いに利用価値はあるけど、仙台基点だとなぁ。

ま、開業しばらくは我家のベランダから“紫ライン”のH5系眺めて北の大地に思いを馳せることになるんだろうと・・・w