カテゴリ:
tg_c_5012「TOP GUN」借りてきた♪
久っさしぶりだっちゃのぉ。何十年ぶりかで観たわ。
1986年の作品、もう30年くらい前の映画なんだっちゃね。トム・クルーズもメッチャ若いけど、やっぱかっちょいい(笑)

今となってはF-14も懐かしい。
タミヤのプラモデルでしか見なくなったもんねw
可変翼ってのがマクロスだったりウェーブライダーっぽかったりする♪

映画としては“時代的”な描写はそんなに多くないので今見ても古さは感じない。
先ごろ「TOP GUN2」の製作が発表された。
トム・クルーズが続編の制作権を買っていて、彼自身この映画のデキが良かったので続編は作りたくなかったのだそうだ。
ま、どんな心境で続編をつくろうと思ったのかは???だけど…。

今度もまたNAVY(海軍)の全面協力が得られるんだろうか?
F-35とか使うんだろか? 時代的にはそうだよねw
トムはTOP GUNの教官役らしい。

…ってことで一応 “2” を観るための予習復習ってことで♪