カテゴリ:
昨日、IKEAの買い物の帰り。時間も午後を回って2時近かったので空腹を満たさねば。
長町から八本松〜鹿又交差点〜R4北上のルートでどっか美味いラーメン屋さん…。
頭ん中で“ラーメン屋ナビ”起動w

ん!そういえば「坂内製麺」ってのがあったっけな。
行ったことないんで寄ってみよう♪

中華そば「坂内製麺」
“ばんないせいめん”にあらず“さかうちせいめん”
ってことで喜多方の超有名店とは違いますw
IMG_3815「塩中華そば(あっさり)」650円+玉子100円
シンプルだけどシッカリ色の乗ったいいビジュアル。
食べる前から美味そうな予感ですたw

うん♪ どっちかって言ったら自分好みかな♪
あっさり塩味だけどシッカリ重さが伝わってきます。
麺は今時にしては意外と普通。
なんちゅうか、本竈やしずくの麺を経験してる分、あんまり驚きもしなくなっちゃってる…f(^^;)
チャーシューもシッカリ焼きの入った感じでこれも好みでした。
惜しむらくはスープがちょっとぬるいかな。

醤油と味噌の中華そばもあるんで、次回はどっちかいってみよ♪