カテゴリ:
IMG_3684仙台駅の2Fコンコースとペデストリアンデッキの出入口には七夕飾り。
いよいよ今週末6〜8日は“仙台七夕”が始まる。
昔…といっても中学・高校くらいの時は「こんなもん、なにがおもしぇんだ?」って思ってたw
ダラダラとクソ暑い中人混みの中を駅から一番町まで歩いて、飾ってるだけの七夕…。

それがいつのまにやら毎年ひとつひとつじっくり見て写真に撮ってこないと気がすまなくなってしまったw

人間、歳食って丸くなったというか、そういう“静”の奥深さを知るようになったというか、とにかく若い時には知る由もなかった何かが歳とともに備わってきたんだろうと…(笑)

そうやって見るようになってからは毎年同じように見えていた七夕飾りも年ごとにまるっきし違うことにも気がついたし、ある意味作った人達の“想い”が見えたりもする。
震災の年の七夕はやっぱり例年とはたしかに違ったしね。

天気予報見ると開催期間中はヤバいくらいの気温みたいだけど、伊達な心意気を是非見に来て欲しいっすな♪