カテゴリ:
IMG_3560“新田スーパー”がついに閉店した。
地元のスーパーマーケットとして昭和40年代から営業を続けていたのだが、平成27年5月を持って店じまいとなった。
ここんところは営業してるのかしてないのかわからないくらい賑わってないお店。
地元の老舗スーパーと言えど、近くにみやぎ生協だったりヨークベニマルがドカーンとあればみんなそっち行っちゃうし、ちょっとした買い物はセブンイレブンだのツルハドラッグに行っちゃうし、兎にも角にも買いに行くモチベーションが何もない。
強いて言えば写真にもあるが、店の前にあるポストに郵便物出しに行く時くらいしか立ち寄らない。

それこそこの辺に商業施設が何もなかった時や’78年の宮城県沖地震後はメッチャ賑わってた記憶があるし、東日本大震災後もなかなか貢献してたのだが…。

[テナント募集]とかってPOPが出ているが居抜きでなんか入るんだろうか?
交通の便がいいんで更地にしてマンションとかアパートとか…。
なんちゅうか…物販のお店とか飲食店とかってのはイマイチ盛り上がらないような気もするな。

いずれ、長い間地元のためによく頑張ってくれました。
お疲れさん&ご苦労さんでしたm(_ _)m