カテゴリ:
43Appleの情報サイトだとかBlogを見ると、やっぱApple Watch花盛り。さもありなん…だw
Store行っても量販店行っても展示ケース眺めてる人はそれなりにいる。

なんかやっぱり「ふ〜ん…」って感じ。
試着すらめんどくさいと思えるくらい興味がわかないw
で、購入した人のインプレ見るとますます「要らないわ…」になるw
感覚的にはiPhoneの子機。親機のiPhoneとの連動が必須だ。

常に通知されんのはオラは大嫌い。
iPhoneはSMS/MMSと仕事上のメール関係だけはプッシュにしてあるくらいで、その他Twitterなんかも通知はOFF。
平たく言えばApple Watchの機能はiPhoneに着信した電話やメール・メッセージを腕時計に通知しますよ…ってこと。
しかも1日1回は充電しなきゃないらしい。
iPhoneは毎日充電の習慣はあるけど、身の回りあっちこっちで充電ばっかなのもなんかなぁ…って感じ。

思うのは「餅は餅屋」
ランニングとかフィットネスで使うんだったらスポーツメーカーのウェアラブルだったりガーミンとかのGPSウォッチの方が断然使いやすい。
時間知りたいんだったらこれまでどおり単なる腕時計で十分だ。
そんでもってオラ的にイチバンNO GOODなのがデザイン。
今回ばっかりは賛同しかねる…って感じかなw

今後、幾多かモデルチェンジしていってデザインと機能がこなれてきたら再考しようかな。