カテゴリ:
shouin大河ドラマ「花燃ゆ」
松蔭先生、逝ってしまわれたなぁ…。
良いか悪いかは別として、なんかやっぱりあの時代には大きな御人だったわ。まさに巨星墜つ…って感じで。

伊勢谷“松蔭先生”もベストマッチな配役ですな。
龍馬伝の時の“高杉晋作”、あしたのジョーでの“力石徹”・・・ギラギラした感じをスッゴク良く表現できる俳優さんだわ。それにくわえて白洲次郎や吉田松陰のような知的な感じも上手い。
まさに打ってつけのキャスティングだったかな…って。

で、松蔭先生がいなくなった来週からはいよいよ伊原剛志“龍馬さん”の登場♪
「ぐっども〜にんぐ、文♪」なんて出てくるんだろかw
彼が出てくるといよいよ時代も混沌としてくる。
暗殺が横行し、あちこちでドンパチも起きてくる。
ストーリーの中盤にかけて動きのある物語になってくるので、これからが楽しみだ。

視聴率が低迷してる(笑)…なんて言うけど、オラ的にはNO問題♪
長州の物語はどうなの?…なんて、東北人だろうがなんだろうが関係なし。
ドラマ仕立てで幕末明治維新の勉強できるのでぜんぜんOKだっちゃd(^_^o)