カテゴリ:
P4035451片岡義男「彼らと愉快に過ごす」
古本として購入してた本だけど、パラパラとめくっただけでそのまま本棚に飾られていた。
アウトドア雑誌「BE-PAL」に連載されていた片岡氏のエッセイを単行本化した本で、氏のお気に入りの道具たちについて書かれている。
道具ひとつひとつを写真とエッセイで表現していて、片岡義男独特の細かい描写が心を打つ。

今日、しばらくぶりに手にとって眺めていたら、カナダの切手に関して書かれたページに切手が挟まれているのを発見した。
最初は飛び出す仕掛け…とか、オマケのシール?…とも思ったのだが、よく見てみるとホンモノの切手だった。
マレーシアの未使用切手2枚とカナダの消印済み切手1枚。
恐らく前の持ち主が挟めておいて、そのまま売りに出したんだろう。

切手のページからホンモノの切手がでてきたことに素直に感動した。
粋なサプライズってとこか。


もしかして現金もあったりして・・・なんてことはなかったのだが(笑)