カテゴリ:
100_shinkansen鉄オタの皆さん、お待たせいたしましたw
財務省から「新幹線鉄道開業50周年記念100円貨幣」の引き換え日の発表がありました。
2015年4月22日だそうです。
初日は混雑を避けるため各路線一人2枚まで。
1枚額面通りの100円。
っちゅうことはワンコインか英世さん一人にご足労願えれば釣り銭無しでスムーズに交換できるってことですな♪

各金融機関が窓口で1ヶ所集中ってことはないだろうから、東京駅100周年Suicaのように行列にはならんだろうね。
…って油断してると、あっというまに発行枚数イッちゃったりして(笑)
当日近くになってきてからの新聞やメディアでの取り上げ方にも拠るだろうから、ちょっとは気にしてた方がいいかも。