カテゴリ:
1422971147_b“モーリー”ってんだと。
今年の7月にオープンする東北最大級の水族館「仙台うみの杜水族館」の公式キャラクター。
オスのペンギンがモチーフで、仙台長なす漬のヘタが帽子、お腹の白いところは笹かまの形。でもって仙台出身だけにスケートが得意らしい(笑)
仙台に縁があるとどっかに必ず政宗の弦月が入ってくることが多いけど、今回はあまりにもベタすぎるせいかどこにも“政宗”は入ってこなかったわw
却って垢抜けた感じでいいかもね♪
これからいろんなメディアやイベント会場に出没するんでしょうな。

入場料は大人2,100円と単発ではちと高め。
(アクアマリンが1,600円だか1,800円だったか…)
んでも年パスが4,200円ってんで2回行けば元取れる設定。これは年パスしかねーです♪

ここ数日のように冬にドカッと雪降ったりすれば、旭山動物園のようにペンギンの雪上散歩とかあったりするんだべか?(笑)
イルカのショーもまだナマでは見たことねーし、これはこの夏なかなか楽しみですな♪