カテゴリ:
PA164815iPhone6…使い始めて1ヵ月以上経つけど、やっぱ慣れん(-_-;)
薄い上にエッジRってのが絶対的に掴みづらい。
今はまだ事故にはなってないが、そのうち絶対落としそうだ。
それにスクリーンがデカくなったせいでスクロールしたりキー入力する際のストロークが微妙だけど必然的に長くなる。
今やってる仕事柄、iPhoneシリーズは全機種いじってるけど、やっぱiPhone5までの大きさがいちばんベストだしエッジがスクエアな方が扱いやすい。
ポケットに入れておく時もこれまではフラップを締めることができた胸ポケットにも今は入らない。
物理的に携帯する方法も限られてしまう。

このデザインが一般的に明るみになった時からiPhone6のデザインは好かん!…と言ってた直感は奇しくも自分の中ではアタリだった。
ま、それを知ってて機種変したのは自分なワケで、当然自分を攻めるしかないのだが(苦笑)

使ってみて感じることは、日本のマーケットにおいてはiPhone5の大きさの新機種としてiPhone6。
で、今のiPhone6を6Plusとして投入した方が良かったんではないか?…って。
現状iPhone5Sはバリエーションとして残ってはいるが、1年後には無くなるモデルだろう。
しかしこの大きさのiPhoneは絶対あった方がいい。
1ヵ月使ってみて、少なくとも自分の中では“大きく”なって利便性が上がった部分は殆ど無い…どころかデメリットばかりだ。

うむ…やっぱ失敗だったかも・・・