カテゴリ:
beforeafteriPhone6のガラス面エッジの曲面に合わせた保護フィルムを買ってみた。
ガラスのエッジがサイドのラウンド形状に合わせて曲面になっているので、これまでのようにガラス全面を覆うことができなくなったiPhone6。

各社とも写真左のように平らな部分までは覆ってくれるフィルムだったけど、エッジのラウンド部分まで覆ってくれるフィルムは数が少ない。

実際貼ってみるとガラス部分全面ってわけはないけど、これまでと比べるとかなりエッジ部分まで覆ってくれている(写真右)
ホームボタンも一周グルリと開口する形状になっているので、やはり覆う面積は格段に広がっている。
1mmとか2mmとかそのくらいの広がりだけど、これは意外と大きいことですな。

これからこういう曲面に対応するフィルムはドンドン出てくると思われ…。
個人的にはMacのパーツやサプライ、iPhoneのケースやフィルムでかなりの実績のある“パワーサポート”で出してくれると安心なんだけどw
なんとか頑張って作ってくんないがなぁ…(笑)