カテゴリ:
P9144760仙台初秋の風物詩、
「2014定禅寺ストリートジャズフェスティバル in SENDAI」
今年も行ってきたす♪
カラッとした気持ちいい風の吹く中、定禅寺通りや勾当台公園市民広場を中心に仙台市内各所で繰り広げられた音楽一大イベント。

お目当てのバンドやミュージシャンがいなくてもとにかくあの雰囲気を味わうためだけにそこに行く♪…って感じですな。
仙台駅降りると既にそこはアコースティックな音色や歌声に包まれた空間で、必然的に心脇踊る感覚になってしまうもんです。

P9144746補正あちこちで奏でられてる楽器の音を頼りに一番町をぷらぷら歩いていると、偶然にも仲野谷さん発見。
在仙のアーティストだす♪
なかなか詩やメロディーがストライクなんっすよね。
ちょうど演奏の始まる時間でグッドタイミング!…と思っていると1曲目が始まったと当時にゲリラ豪雨!
歌い終わると同時にこれまたピーカンな青空(笑^^;)
こちらもある意味バッチシなタイミングでしたw

このイベント。
観客の方がこんだけ楽しいんだから、やってる方はもっと楽しいんでしょうなw
この日のために全国からプロ・アマ問わずいろんなバンドやアーティストが来るのがやってくるのが判ります。
逆に出場するバンドが多すぎて絞り切れない…ってのもあるんっすけどねw

うん、楽しかった♪
来年また会いましょう〜(^-^)/