カテゴリ:
昨日発表された「Apple Watch」
当然ながら自分のスタイルにどう取り入れていくか…ってんで自分なりにシミュレーションしてみた。

140910water-proof1まずとにかくスポーツシーンで使うには“防水” ウォータプルーフじゃなきゃほとんど意味がない。
そんなことはないと思うが汗や飛沫が入り込んでガラスの内側が曇るとか画面が死んでしまうとか、そんなんじゃ話にならない。
ところがHPのどこを見ても“Water Proof”の文字が出てこない。
「マジ…?」
ま、発売が来年なので詳細が出てないだけなのかもしれないが、なんとなく嫌な予感…(~_~;)
今時生活防水もなにもない腕時計なんてねーべ?
…って思いながら掲載されてる1枚の画像を発見。
「ん? 水掛かってんね…シャワー?」
この画像から推測するに恐らくWater Proofはあり♪…と見たw

s56走行距離は?
これも説明を読むとGPSセンサーはiPhoneのを使うと書いてある。
iPhoneのGPSを使う・・・?
ってことはやっぱりiPhoneも持って走らないとダメだ…ってことか。
う〜ん…意外とiPhoneって走るのには邪魔になるんだよね。
アームバンドに入れて走ったことがあったけど、あの大きさが腕についてるのはなかなかいずいもの。
パンツのポケットに入れてても、低速で走ってる時はそんなんでもないがスピードアップすると“異物”感がでてしまう。
しかもファスナーのポケットじゃない限りは飛び出してしまう恐怖感もあったりする(^^;)
更に更に今後はiPhone6なんてことになったら尚更お荷物だ。
これは考えもの、解決の糸口はないものか・・・

アプリは?
デフォルトでフィットネス系のアプリはインストされてるようなのだが、そもそもiPhoneと同じようにサードパーティからアプリが提供されて自分なりにインストールすることはできるのだろうか?
Water Proofにも関係してくることなのだが、USBとかLightningコネクタは見当たらない。
iPhone6の画面でデータの管理している絵があるので、何かしらの連動があるのは確か。
Wi-Fiか?

昨日今日の話なので“謎”や“判らないこと”はまだまだですな。
ま、その時になったらもう一度悩むことにしましょう…ってことで(^^;