カテゴリ:
IMG_2514さっき外出から帰ってくる時、いっつもランニングしてるコースを車で帰ってきた。
走ってる時は直線道路の遠くに見えるランドマークがなかなか近づいてこないせいかエラい長く感じるけど車だとものの何十秒、あっちゅう間だ(笑)
なんか切ない・・・(^^;)

どこかのオンチャンが首にタオル巻いて走ってた。
ガンバガンバ〜p(^0^)q
聞こえないけど心の声援を送る。


ずっと前方に救急車? 赤いのがクルクル回ってる。
なんだべ?…と思って通過する時に見てみると、これまたどっかのオンチャンが歩道に座り込んでる。
ランナーだ。
救急隊員が何やら話しかけてたけど、そのランナーはぐったりしてる。

あらら、熱中症か?
夕方とは言っても気温はまだ30℃近くあるだろう。しかも日向だ。
多分、自分でもダメだと思って自ら救急車呼んだんだろう。

ここ数日は早朝でも太陽が昇り始めると25℃とかあるから結構キツい…。
心拍数もできるだけ上げないでゆっくりペースで走っててもボタボタ汗が落ちる。
元気フィールドまで帰ってきてソッコー給水しないとマジでヤバい。

こういう気温で10km近く走る時は5kmあたりで水飲まないといかんな。
野球の観戦してるだけで熱中症になるんだもの。
無給水でも走れるけど、ちょっとのムリが大事になるもんだ。

なんかいつものコースでそういうの見てしまったせいか、結構気にしてしまったわ…(^^;)