カテゴリ:
我ながら丸くなったものだ。
体型もいささか丸くなったが、心も丸くなったな…って。

車運転しててふとそう思った。
昔は猪突猛進というか…今思えば無謀な運転に明け暮れてた時もあったなぁ。

高速道路を走っていて、すごい勢いでぶっ飛ばしていく車がいる。
こちらが遅い車をパスしようと追い抜き車線を走っていると、ミラーに映る遠くの車があっという間にケッツについて急っつく。

はいはい、わかったよ。そう急かすな。今譲っから。
昔だったら、カチン!…ときているところw
急いだってそんなに変わんないって。事故んなよ〜

走行車線に戻って追い抜いていく車を他所に、肘掛けに保たれながら100km/h余裕で走る。


歳と共に心は丸くなってくるんだな…って。
とにかく何もかも自分の意志通りにいかないと腹の立つ時期ってのがあった。
言われると途端にカチン!とくる時期もあった。
とんがってたんだね。

いつの間にかその角も削れて丸くなって、刺さっても痛くなくなった。
角(スミ)が切れてくるとどんどん丸くなる。
澄み切ると心は丸くなる。

毎日ごしゃいでだってしょうがないもんねw
イライラしてるよりは笑ってる方が楽しいのはあたりまえ♪

心にゆとりを持って行こうや。
丸く丸く♪