カテゴリ:
img_0平年より1週間ほど早く梅雨入りした東北地方。
今日は朝から降り続き、昼間ちょっと止んだと思ったらまた降りだして、結局1日中降ってた。
予報を見ると明日も明後日も雨マーク。

せっかくの土曜日、雨降ってるけどどっか行こうかな…って思ったけど、見てない録画番組いっぱい溜まってるし、乱雑な本棚も整理しないとイライラするし…ってんで、内にこもることにしたw
まさに晴耕雨読だ。雨視…か…w


先週のNHK「SONGS」
松田聖子ちゃん特集「デビュー35周年スペシャルヒットメドレー」♪
高校時代を思い出し、手拍子と「L・O・V・E・Lovely "SEIKO〜!”」
コラコラ!「裸足の季節」とか「青い珊瑚礁」をなぜ歌わんw

「ラン・スマ」仙台国際ハーフマラソン前編
後から知ったんだけど、森山直太朗も走ったんですな。
前編は初レースに臨む練習風景と仙台入りしてからの試走とかグルメレポ(?)のドキュメンタリー。
それにしても1km4分前半で走るとはスゴい!

先週の大河ドラマ「軍師官兵衛」
いや〜、ついに官兵衛が土牢から助けだされたっすな。
史実では1年、放送にして2週間(笑)、牢屋に監禁されてて、見てる方もストーリーがなかなか進展しないことにいささか倦怠感。
ま、でも、今後 秀吉の軍師としての活躍を見る上では重要な事件だっただけに致し方あるまい。
来週からの放送に期待♪


やっぱ、雨降るとつまんないですな。
しかも、あっという間に1日が終わってしまう。思いっきり時間を損した気分だ。

明日も雨なんだよね・・・
明後日も・・・(~_~;)