カテゴリ:
もう夕方じゃん。
ホントに今日はスイッチの入らなかった日。
一歩も家から出なかったし顔も洗ってない(笑)

午前中は1週間分の「花子とアン」を見て、お昼は手間ひまかけずお湯沸かしてカップラーメン。
羽生くんのパレード見た後は、昨日 宮沢賢治記念館=山猫軒で買ってきた「注文の多い料理店」を読み始めた。

P4264090短編なのでスルスル読める。
現代仮名遣いに改められてるけど、微妙な言い回しに時代を感じますな。
これまで何回か読んでるけど、なかなか文章のシーンを想像できる展開が楽しい。
ある意味 “宮沢賢治”の醍醐味だ。
絵本がたくさん出版されてるのは、その文章から絵描きのイマジネーションを刺激されるからだろうね。


ここまでゆっくり過ごすのも久しぶり。
実は昨日の水沢の現場では、東京から派遣されてきたクライアントの管理者が現場の空気を読めずにシッチャカメッチャカな指示を出したお陰で職人さんはふて腐れるし作業は遅れるし…で、心身共に疲れマックスだった。

リハビリ的になんもしない1日だったけど、なんか明日もスイッチ入らなそう…(^^;)
ユックリついでに河北美術展でも観に行ってみっかな。