カテゴリ:
IMG_2110毎年恒例、近所の神社公園の桜。
今年も見事に満開となりました♪
昔っから慣れ親しんでるせいか、どこの桜よりもここの桜が咲くのが待ち遠しいし楽しみだ。

いつもだと開花が間近になった1週間くらい前から、ちょびちょび様子を見に来ては今か今かと楽しみにしてるのだが、今年は先週ずっと東北ぐるっとしてたので、帰ってきたら既に咲いてしまってた。
仙台管区気象台の「開花宣言」も青森で聞いたしね(笑)
お陰で気分が盛り上がる前に咲かれてしまって高揚感に欠ける…みたいな(^^;) 前戯なしで…って感じっすかね(爆)

今年は4月の1周目に東京出張で、その時既に都内の桜は満開を過ぎて散り始め。
品川駅周辺は桜吹雪でした。
で、先週仙台で咲き始め今またほぼ満開。
これから4月後半にかけて再び東北北上の旅の予定なので、今年は長くしかもあちこちでお花見できるかもしれんです♪

もしかするとGW頃に五所川原・弘前近辺なので毎年最高の人出の弘前城にも行けるかも(^-^)v
そういうタイミングで仕事入れてくんねがな…ってw