カテゴリ:
hanyu羽生結弦くん、金メダルおめでとーp(^0^)q

日本全国からの絶大な期待とプレッシャーもあっただろうに、被災地の出身で自身も自宅が全壊したり避難所生活したり、練習ができなかったりと、大変な苦労をした中でのオリンピック金メダル。

同じ市民というか、とにかくこれ以上の喜びはない!
しばらくこの余韻に浸っていたいものだ。

震災以降、ベガルタが優勝争いに絡んだり、去年のイーグルスの日本一といい、田中マーの世界記録といい、宮城のスポーツシーンはものすごい盛り上がり。
そしてまた今回は同じ宮城出身 “荒川静香”のトリノオリンピックに続くフィギュアスケートの金メダルと来た。
なんか、いぐねいぐね!d(^_^o) って感じかなw

フリーの演技の中でも後半にイナバウアーを持ってくるなど、高校・大学の先輩“荒川静香”へのオマージュも仙台市民にとっては心憎い演出だったすな。


なんというか…。
こういう採点競技だとか順番で競技をやって後からの選手の結果待ちの競技って、心臓に悪い。
ある意味人間の本性というか心の醜い本音が出てしまう。

失敗しろ!(>人<;)…って。

こればっかりは善人ぶってもどうしようもない(笑)
どうやったって心の奥底でガッツポーズしてしまうもの。
上村愛子ちゃん時もそうだった…^^;

ま、この心情はあまり表に出さずに・・・ですな。


この後のオラ的注目は、ジャンプラージヒル(個人&団体)、アルペン全種目、ノルディックコンバインド、女子フィギュアスケート・・・いろいろあるけどとにかく全部だな!
橋本団長が言ってたように「メダル数で長野を上回る」のも現実味が帯びてきた。

ガンバレニッポン!p(^_^)q