カテゴリ:
夕方になって突然入ってきた訃報。
声優の永井一郎さんが亡くなったと…。

オラの記憶の中に残ってる役は、
「教師生活25年…」ど根性ガエルの町田先生。
子泣きじじい/ゲゲゲの鬼太郎
磯野波平/サザエさん
佐渡先生・徳川機関長/宇宙戦艦ヤマト
あのナレーションなくして始まらない機動戦士ガンダム。
ガンダムではちょくちょく脇役でも出てましたな。
カリン様/ドラゴンボール
ジョドー/ルパン カリ城
ミト/ナウシカ

あと、ダンブルドア校長とヨーダ。
個人的にはヨーダはめっちゃハマってた。
ルパン=山田康雄さんみたいにこの人以外は考えられん!ってくらい。


常々、家族内で話していた。
波平さん(永井一郎)と悟空(野沢雅子)は亡くなったらマズいべ。
いくら山ちゃん(山寺宏一)でも代役は利かねーど…って。

俺らは子供の頃から慣れ親しんでる“声”だけに、もう聞けないのは本当に寂しい。
謹んでお悔やみ申し上げますm(_ _)m

合掌