カテゴリ:
751712l球団にとっては至宝この上ない大切な選手。
球団どころか日本プロ野球の宝である“田中将大”
昨日、自らメジャー挑戦の意思を球団に伝えた。
楽天野球団(立花社長)は残留の構え。「預からせてほしい」と。

メジャーに行け!
メジャーで新たな金字塔をぶっ建ててこい!
メジャーでPerfect!するのを見てみたい!

新ポスティングにより約20億円での田中マーを譲渡する形になれば球団としては相当な大安売りになってしまう。
確かに松坂やダルに比べたら20億は大バーゲンセールだ。
100億という話もあった。

家族や友人が新たなことに挑戦したい。
もちろん自他共に認めるチャレンジできる能力や熱意は十分にあって、その上での相談を受けたらどうするか?

いろいろな要素はあるだろうけど、最終的には快く出してやる。
カネの問題じゃない、気持ちの問題だ。

オフクロからはこう教わった。
「迷ったら自分が損をする道を行きなさい。その時には損をするかもしれないけど、後々2倍にも3倍にも100倍にもなって得(徳)が帰ってくるから。天への貯金の利子は高いんだよ」
…って。
(オラは未だに損することができんから徳がないのだが…^^;)

球団には是非とも企業としてではなく“人”として“親”としての立場で考えてもらいたい。