カテゴリ:
P4192590













東北大の現場の帰り、博物館に寄って、その足で本丸まで登城。
相変わらずあの坂道はキツい!
舗装された今ですらあんなにキツいのに、江戸時代のその昔はもっと大変だったろうに…って(^^;)
二の丸に政庁施設を持ってきたのは正解…というか、当時のご重役たちもやんだぐなったんだべねw
毎日毎日あれじゃ体育会系の部活やってるようなもんだわ(爆)

政宗の殿と桜。
カッチョいいっすなぁ〜
あっぱれだわd(^_^o)

つか、騎馬像の後ろに桜の木なんかあったっけ?…って話。
今まで何回も行っててぜんぜん気が付かなかったっす。
大きな松の木があるのは知ってたけど…。

山(石垣の上)から城下を見渡すと、桜の木がモコモコッとなってるのが一目瞭然。
あっちにもこっちにも♪

雨風がなければもう数日は今年の桜を楽しめるんじゃなかろうかd(^_^o)