カテゴリ:
42福島県浪江町である。
震災から2年以上たった今でも全町民が避難している町。
浪江町の依頼があって昨日からGoogleのストリートビューが公開された。

人っこ一人いない・・・
ゴーストタウンだわ。

ストリートビューで町を歩いてみると所々に地震で崩れた家屋や塀が手付かずのまま残っていて、住宅の敷地周りには雑草が覆い茂り飛ばされてきたゴミの吹き溜まりになっている。

浪江の名物「太っちょ焼きそば」って食ったことあるすか?
オラ的には生涯で食った焼きそばの中ではダントツ1位の美味さ!
お世辞抜き、マジで美味い!

B-1グランプリであっちこっちの焼きそばが上位にランクされてたりするけど、浪江の太っちょ焼きそばの前にはぜんぜん足元にも及ばないわ!
太っちょ焼きそば…って名前の通り麺が極太。
麺の歯ごたえバッチシ風味もガッツリ!
ソースの絡みもサイコー♪

この町でこの焼きそばが復活する時はあるんだろうか・・・
町の様子があまりにも衝撃的なせいか、そこから先の想像ができない。

♪福島に帰ったら、浪江の焼きそば食べる。

「予定〜福島に帰ったら〜」に浪江の焼きそばのフレーズ入れてくれw