カテゴリ:
家にいて仕事している時はほとんどラジオな人である。
大方、地元のFM局“Date fm”かTBCラジオ。
しかもオラが求める番組はどっちかっていったらローカルな番組だ。
東京キー局だと東京の話題メインだったりワケ判んね変なパーソナリティだったりで、さっぱり面白くない。
聴くとすれば「Suntory Saturday Waiting Bar “AVANTI”」とか「あ、安部礼司」くらいか。

週末とか連休になるとほとんどローカルなプログラムはない。
ゆえに必然的にCDとかiTunesに頼るようになる。

b0091679_8101460昨日、押入れから「世界名曲集」のCDを出してきた。
全75枚組。
大方の作曲家の楽曲はほとんど入っている。
たまには交響曲もいい。

…言っとくけど交響曲だとか組曲だとかなんちゃらオーケストラとか、そんなもんのウンチクはこれっぽっちもないw
ただ聴くだけ。BGMで延々だらーっとかかってるだけだ。

でも、それがいい。
知らないだけになんも気にせずに仕事や別なことに集中できるから。
たまに聞いたことのある曲の時だけパッケージ見て、
「あ…これが “田園”っちゅーんか♪」

こういう楽曲に関してはいろいろあるけれど、概ね気持ちよく聴けるんでリラックスできるのがいい。
リラックスといえば、モーツアルトはやっぱ効くわ…(笑)
「1/f」のゆらぎ…ってんだっけ。
α波とかなんとかで癒される…ってヤツ。
聴いてると無条件でパヤパヤになってくるものzzZ
オラには効果てきめんだ(笑)
寝る時にもそのままかけててみようか♪