カテゴリ:
b552e850虎哉和尚がついに逝ってしまった。
虎哉和尚こと“大滝秀治”さん。
オラの中では大滝秀治って名前よりも虎哉宗乙の方がしっくりくる。
それだけ大河ドラマ「独眼竜政宗」の中ではインパクトのあるハマリ役。

政宗は虎哉和尚のへそ曲がり問答のお陰で秀吉・家康とも対等に渡り合えたと言っても過言ではない。
さながら大往生ってとこか・・・



この俳優さん、メッチャ大好きだったんだよなぁ…(i_i)
昔からぜんぜん変わらぬ出で立ちで30年前から80歳くらいの風格だったw
ある時は北村草太(北の国から)の親父さんで、早くに息子(草太)を亡くしてしまって苦悩する役も印象に残ってる。

う〜む…
午前中にジョブズさん追悼書いたばっかりなのに、またもや訃報とは・・・
10月の第1週目は毎日誰かを想ってなきゃいかんことになってしまったっすな。

和尚、ご冥福をお祈りいたしまするm(_ _)m