カテゴリ:
ブログネタ
仙台グルメ に参加中!
本竈西京味噌らーめん今日から提供、
「西京味噌ラーメン」900円

オラの味噌らー感覚をことごとく覆してくれる新感覚味噌ラーメン(笑)

味噌…というより、濃厚ベジタブルスープって感じ。
セロリの風味が前面に押し出すも主張し過ぎず、白髪ねぎ・ブタしゃぶ・ごぼうの煮付(?)があっさり&ヘルシー感を演出してます。

なんちゅうか…
今までになかった感覚だけにどう評価していいか困る一杯(^^;)
敢えて言うなら、ここまでいろんな材料を使ってまとめてくるのはさすが本竈!…と言ったところ。
“らしさ” は十分出ていますな(^-^)b

気になったところは西京味噌の甘さと全体の量。
仙台味噌の重厚さとクオリティに慣れ切った地元人間に西京味噌の甘さはどう映るのか。
それと全体の量が少ない。(器の問題か…?)
手間ヒマが掛かってるとはいえ、この量で900円は賛否両論の対象と言ったところだろうか。