カテゴリ:
ブログネタ
仙台グルメ に参加中!

Q社長5日ぶりの本竈♪
夕方4時過ぎに行ったんで、ここ最近では稀に見るガラ空き…。

珍しくQ社長が麺上げしてました(笑)
@o@wオォ〜
目顔で挨拶した時、ずいぶん老けた新人さん?…って思ったわ(爆)



ゆず塩つけ麺ゆず塩つけ麺 750円

今月いっぱいまでの限定つけ麺。
殻付きのまんまで挽いた小麦粉が原料の平打太麺はツルツルのど越しバッチシ♪
極端にモチモチし過ぎず、ゆず風味のあっさりスープとの相性は流石!

何が好きか!…って言ったら、本竈の中ではこの麺がイチバン好きなんだす(^-^)b
去年までは、かん水多めの黄色くツルツルッ…って感じだったけど、
(…これはこれで好きだった)、
今年はこれに麺の持つ独自の風味が加わったのす。
ホントに美味いんだわ(^-^)b

そんでもって今日のスープはまたなんかちょっと違う・・・
少なくとも先月の“ゆず塩つけ麺” とは何かが違ってた。
最後に “割り” をお願いする時、店長さんに訊いてみるとやっぱちょっと変えたそうだ(^-^)v
・・・なるほどね♪

これからは、このサッパリ系つけ麺はもっと美味く感じる季節っすな♪
…って、夏はどんなのが出てくんだろうね?
それもまた楽しみ♪