カテゴリ:
ブログネタ
仙台市宮城野区から に参加中!
1952年1952年の自宅上空からの眺めです。
国土地理院のサイトで発見しました。

田んぼじゃん!!(爆)
ホンッッットなんもねぇ!

部落が田んぼの海ん中…島のように浮かんでるわ(笑)
オラが生まれる10年以上前の様子だけど、こんなになんにもなかったんだね・・・
んでも道路はほぼそのまんま。

写真の一番下に見えるのが今の陸上自衛隊苦竹駐屯地。
その直ぐ北に走ってる道路が国道45号線。
そしてそのまた北に流れてるのが梅田川と仙石線。
ずっと北に目線をやると東北本線があって東仙台の駅。
東仙台中もあるね〜。

興味のある人は国土地理院でググってみると、いろいろアーカイブされてるんでみてみたら(^-^)b