カテゴリ:
ブログネタ
仙台市宮城野区から に参加中!
09BlueImpulseあいにくの雨模様なれど去年に引き続き
「航空自衛隊松島基地見学オフ」
に、行ってきました♪

去年は強風・・・
今年は雨・・・

いつになったらBlue Impulse の飛行訓練を見ることができるのでしょうか?(^^;)
って言っても、以前…矢本で看板の仕事が立て込んだ時はずいぶん見てましたけどね。
んだけどやっぱ、もっと間近で見てみたいっ!

ってことで広報の方の配慮なのか、T-4の後部座席から訓練飛行の模様を撮った15分程度の映像をスクリーンで見せて頂きました(^-^)b
ランディングからフォーメーション・アクロバット・・・パイロットの視点で繰り広げられる映像に思わずのけぞってみたり…(笑)
あれで “G(重力)” があったらTDLのスターツアーズのような感覚っすな♪

去年とはちょこっと趣向が変わった今回の見学オフ。
少しはマンネリにならなくてよかったっすな(^-^)v

今度は是非 “ナナヨン” 試乗&実弾射撃オフやりましょうよ、隊長(^-^)/




そんなことをやっているうちに、快進撃を続けていた利府高校のセンバツは終わってしまいました(泣)
…っちゅうか、今回…オラは大満足です♪
確かに決勝〜優勝は大いにアリだけど、そう簡単に甲子園で優勝されるのもどうよ?…って感じもするし(爆)
ブログ問題の反省もあるしね…。

ってことで、夏の大舞台へ向けて再びやっておくんなさい!
っつうか、私立2強の宮城県予選に割って入って、今度はエライ面白くなりそうっす!
正々堂々、文句なしの切符を手に入れてもらいたいっすな♪
今度はウチのオネェもサックス持ってアルプススタンドから応援するそうです(^-^)b

・・・在校生父兄には本格的に寄付がくるんだっちゃね?(^^;)