カテゴリ:
ブログネタ
仙台グルメ に参加中!

悲しみの担々麺「本竈」の麺上げ職人 “あいちゃん” が今月いっぱい…明日を持って卒業することになった。
お店では人一倍元気で声が出て、話しするとちょっとシャイな感じのする、メッチャ人柄の良い青年(^^)
駒井さんと並んで本竈の「顔」であったのだが…。
カウンターの向う…あのリズム感のいい麺上げが見られなくなるのは悲しい。
オラが行くと8割方 “あいちゃん” が麺上げをやってくれていたお陰で、いつ行ってもブレのない極上の一杯を楽しむことができました。

今日は、そのお別れに最期の「本気の担々麺」
麺上げ/駒井さん
セット/あいちゃん

いつもと変らない絶品を最後の一滴まで堪能できたっす。
帰りには昼時の忙しい中、手を休ませて見送りまでしてもらって恐縮でした(^^;A

今後は「本竈」で長く培ってきた技術を持って独立するらしい。
あいちゃんならきっといい親方になるだろうね♪
どんなラーメンを提供してくれるのか今からメッチャ楽しみです!


あいちゃん、
ホントありがとでした♪
今後の成功を祈ってます(^-^)b