カテゴリ:
ブログネタ
仙台市宮城野区から に参加中!

estimaマイナーチェンジESTIMA マイナーチェンジ

ん〜・・・なんとも…(-_-;)
MCを繰り返すたんびにデザインが悪くなっていく…ってのは、どうもやり切れん・・・
全打席敬遠されてるような感じだわ…。

2000年にACR(MCR)30/40系が発表なった時のあの衝撃や感動がどこにも無くなってしまった。
確かにスペック的には時代の流れ…どんどん良くなっていくのはある意味当たり前なのだが、如何せん“かっこが悪すぎ”・・・
自分が乗っている同じ名称のクルマが時代と共にヘンになっていくのは悲しいものがある。
例えて言うなら、子供が道を間違っていく様を指をくわえて黙って見ている…っていうか、何もできない状態にあるのが非常にもどかしい感覚だ。

ESTIMA産みの親 “エグゼクティブチーフディレクター奥田氏”(当時)がACR(MCR)30/40系の開発を最後に引退してからデザインがおかしいのは、やはり奥田氏の影響がデカい…ってことだろうね。
コンセプトはこの上なく良いクルマなのに…。

この分では次期フルモデルチェンジも期待はできんな・・・