カテゴリ:
ブログネタ
仙台グルメ に参加中!


本竈エビわんたん1“向う” が画像が貼れない不具合中らしいので・・・

10月26日…一昨日のこと。
気が付いてみれば「本竈」では限定品かお気に入りの“本気の担々麺”、それとノーマル醤油と塩しか食べたことがない(^^;)
本竈が自他共にイチ押しの、
「エビわんたんめん醤油」800円
を経験していなかった!(自爆)

マイ箸も準備できたことだし♪
早速のお伺い〜

限定品や本気の担々麺の記憶しか残っておらず、随分前に食べた醤油らーめんのビジュアルがまったく思い出せないところに登場した“エビわんたんめん” はまさに新鮮そのもの♪
案外あっさりか…と思っていたけど、うっすら膜が張るくらいの脂、これまたイヤミじゃない程度の節がほのかだけれどガッツリ利く!
しっかりした魚ダシのコクがバッチシだわ!

本竈エビわんたん3とにかく麺もワンタンもバッチシ!
中に入ってるもの全てがお互いにマッチしていて一つも足並みがずれてない!

今のオラは「本竈」の悪いところはどこか?…って訊かれても見つけられないくらい惚れ込んじゃってるんで、なにを言ってもベタ褒め!

まぁ…半分程度はマユツバでご見聞お願いします(笑)