カテゴリ:
ブログネタ
プロ野球全般 に参加中!
新広島市民球場来年…2009年のプロ野球開幕に合わせて工事が進んでいる新広島市民球場

カッチョええね〜♪
なんか形がKスタ宮城に似てるけど…(笑)

新しい球場は広島の野球ファンにとっては念願だよね。
去年の交流戦では、広島の応援団関係が中心になってフルスタ(当時)で新球場建設のタル募金もやってたしね。
カープが生まれてからず〜っと使っていた(現)広島市民球場も建ってから随分なるけど、もちろんその分、思い入れや想い出もいっぱい詰まってる球場だ。
新球場に取って代わるのも感慨深いものがあるんじゃないかな。

天然芝なんだって。
憧れるっす〜(^-^)v
しかもドームじゃない。
基本だわ・・・野球の♪

ノムさんや楽天野球団、地元の経済界、マイチーム協議会なんかの方達は仙台フランチャイズとして、「ドーム球場を!」って言っておるところ。

確かにねぇ・・・

仙台の春先や秋は野球をするにはちょっとキツイしなぁ(^^;)
雪の中で野球をやるのは選手もキツいけどファンもキツい…(笑)
それでも、やっぱ野球は読んで字の如く「野の球」
屋根付き・エアコンの球場で “のほほん…”より、自然環境に左右されながらアウトドアで楽しむのが基本だと思うな。

杜の都にも市民主導の新しいスタジアム…ってできんもんだろうか?
もちろん天然芝&屋根なしでね♪