カテゴリ:
ブログネタ
*Apple関連* に参加中!

夜中…というか、朝方まで「2008 Mac World」Jobsさんの基調講演をオンデマンドで見ていて、起きたのが10:30ころ・・・

って…もう11:30じゃん!@@;
ダメだ…午前中は棒に振ろう・・・(爆)


Mac book Airその、基調講演ではなにが語られたかって言うと・・・

MacBook Air
予想通り噂のあったウルトラポータブル…というか、世界最薄ノートブック!

基調講演の中でJobsさんが茶封筒をおもむろに手に取り・・・
「まさか?」…って思いましたけど、やはり中から出て来たのは
“Air” @@;
いつものサプライズは健在でした(笑)

それにしても薄〜〜〜!
マジでちょっとした書類並みっす。
よくもまぁ、あの薄さの中に詰め込んだなぁ…って感じだわ(^^;)
しかも電源以外はほとんどワイヤレス対応。
ここに “Air” の意味合いがあるんでしょう。
光学ディスクさえ付いてない。
最寄りのMacやPCからワイヤレスで「借りる」んだと。
もちろんオプションでUSBスーパードライブもあるんだけど…。

なんだかんだで “Air” を使うためには、それなりに新しい環境整備も必要ですな(^^;)