カテゴリ:
ブログネタ
*Apple関連* に参加中!

朝、Webブラウズ中にMacが固まってしまった。
どこをクリックしても反応なし・・・

Shift+command+esc…強制終了を試みる。
クリックできない!

Powerキー長押しで強制電源オフにて再起動。
Finderは立ち上がりカーソルは動くのだがこれまたクリックできず。

マウスは動くのにFinderが一切反応しない“初体験”にお手上げ…。
すかさずApple Careサービスに0120・・・

Safe Boot、PRAMクリア などいろいろ試すが改善されない。

「システム入れ替え」の最終判断を迫られる(~_~;)
バックアップしてないっちゃ!ダレ!

なんだやもう…
しょうがない…入れ替えすっか・・・
ってんで、とりあえずFinder上でクリックできるようにUSB Pro Mouseを直結して作業に取りかかろうとしたらナント!@@;

動いた〜!クリック!クリック〜♪

ってことでワイヤレスMouseのクリックを受付けないことが原因と判明。
Mouseを再登録して全てが一件落着〜♪

助かりました・・・(^^;)
危うく大事になるところだったっす(汗)

…って、サポートのオネーチャンも最初に気付けって!(笑)

なんか・・・
原チャリ乗ってたおばちゃんが「突然動かなくなった!」ってバイク屋に持ち込んで、あっちこっちいじったあげくの果てに“ガス欠”だった…。

そんな感じっす(疲~_~;)