カテゴリ:
900af0e5.JPG今日は曇り…。
遠くも霞んでますが、ただ今より松島湾クルーズに行ってまいります♪

しばらくぶりに海から眺める松島湾。
記憶の上では中学か高校の時以来かな…と思っていたら、20代の頃…4級船舶免許を取った時に(海に)出てました(笑)
ま、それでも10数年経ってますけど。



ウミネコ受付の時にいただいたカッパえびせん目当てに、ウミネコが寄ってきます。
手を伸ばしてると急降下爆撃機のように一直線!
指先2〜3回突かれました(^^;)
ウミネコ…って案外キツい顔してるんだわね。
頭はそのままで、胴体を寸胴にしてやればペンギンっす(笑)

ガイドさんが言ってました。
「ウミネコ」は尾っぽが黒く、「カモメ」は白…だそうです。
気にしなければどうでもいいことなんだけど、間違えられたウミネコやカモメにしてみれば、あんまり気持ちのいいことではないっすね!(爆)
ま、勉強になった…ってことで。





仁王島これは松島湾でも一番有名な「仁王島」
顔が仁王様に似ているから・・・
オラはカラスコに似ていると思うんだけど(笑)
いつの地震だったか忘れたけど、そん時に首が落っこっちゃって。
コンクリートでギブスしてます(笑)

1時間程度のクルーズでしたが、オラは久々だったし、サッチは初めての遊覧船でお互い楽しめたようです。
そういえば来月は松島の花火大会だったっすね♪